知る人ぞ知る、SHINEN(シンエン)の新作3DSシューティング「Nano Assault (ナノアサルト)」日本版発売決定!!
移植メーカーは、サイバーフロントで4月19日発売予定
(情報元:ファミ通.com http://www.famitsu.com/news/201201/24008820.html



海外では先に発売されていて、リージョンの関係で日本の本体だとプレイ不可なために海外3DS本体買おうかと本気で迷っていたんですが、
日本版の発売が正式に発表されて本当に嬉しいですよ・・・
何しろDS「弾爵(海外:ナノストレイ)」の続編だった「ナノストレイ2」が日本だと未発売だったから、今回は発売しないかと心配でw
久し振りに3DSのゲームで、本気で買いたいゲームが発表されて満足!!



■3DS「ナノアサルト トレイラームービー」



■3DS「ナノアサルト プレイムービー」




開発元の「SHINEN(シンエン)」は、ハードの限界を超えた様な開発をするメーカーで、BGMも独特で好きなんですよね
筆者は、GBA「Iridion 2(イリディオン)」がお気に入りで、友人の本体で初めてプレイした時に3Dレンダリングされたキャラクターが、
背景も含めて擬似3Dという空間でグリグリ動いていた衝撃は今でも忘れていませんね。
ただ、グリグリ動くのは良いのですが、テンポが悪かったり同じ様なパターンでしか敵が攻めてこなかったりと少々のグダグダ展開があるのが、
残念な作品でもあるんですけどね・・・



■GBA「Iridion 2(イリディオン)トレイラームービー」



■Amazonリンク(DS、GBAはリージョンフリー)

弾爵-ダンシャク-

弾爵-ダンシャク-

(リンク&画像クリックでAmazonの購入ページに入れます)


Nanostray 2 (輸入版:北米) DS

Nanostray 2 (輸入版:北米) DS

(リンク&画像クリックでAmazonの購入ページに入れます)


IRIDION II

IRIDION II

(リンク&画像クリックでAmazonの購入ページに入れます)