その43

■本日の購入物


XBOX360「NEVER DEAD (ネバーデッド )」を購入しました。

(ちなみに一緒に写っているGBソフトは3DSで配信された「パルテナの鏡」の続編キッドイカロスのROM)


5体バラバラになって頭だけになっても生きている不死身の主人公という斬新な設定で話題を呼びましたけど、肝心のTPS部分は、
格闘と射撃の威力が両極端ですが、普通に遊ぶ分には楽しめるレベルでした。
パートナの女性との陽気な会話や頭1つでコロコロと転がって狭い場所を移動したりスイッチを起動させるといったギミックには笑いましたがw
シーン1をクリアーした所なんで、これからのスキルの追加で色々と面白くなっていきそうな気がします。


Hunted: The Demon's Forge - Xbox360

Hunted: The Demon's Forge - Xbox360

しかし、このゲームをプレイしていると似たようなゲームをやった様な感覚があったんですけど・・・多分、ベセスダ「ハンテッド」でしょうねw
2人で協力プレイしながらTPSとFPSの主人公を切り替えて進むという独特なシステムだったんですけど、こちらも陽気な会話で進む漫才ゲーでしたね。
道中が長過ぎて途中でダレやすいのが残念な所でしたけどw


バイナリードメイン体験版やってみた


360のバイナリードメイン体験版が配信されていたので、チュートリアルとミッション2つを一通りやってみました。
キーコンフィグは2種類で、ギアーズタイプとノーマルFPS(CoDシリーズ)の2種類から選べます。
龍が如くスタジオのゾンビシリーズをプレイしていると判るんですが、敵ロボットの動きが重さが無くショボかったり、弾の発射感覚や当たり方の質感が
軽いのが気になる所で、TPSとしては普通に遊べるレベルなんだけど全体的に軽いイメージが先行します。
ここら辺の海外TPSをプレイしているとギアーズがいかにリアル路線とスピード感を突き詰めたかがよくわかる作品でした。
まあ、ギアーズに似せようとして中途半端過ぎた「ウォンタムセオリー」よりはバイナリードメインの方が操作していても面白かったですけどw



■Amazonリンク

ネバーデッド - Xbox360

ネバーデッド - Xbox360

(リンク&画像クリックでAmazonの購入ページに入れます)


BINARY DOMAIN(バイナリー ドメイン) - Xbox360

BINARY DOMAIN(バイナリー ドメイン) - Xbox360

(リンク&画像クリックでAmazonの購入ページに入れます)