更新は、忘れた頃にやってくる・・・約2ヶ月振りです。
世間じゃあクトゥルフ神話でうーにゃーだったり、ホモォ・・・が歩いたりと話題が尽きませんが
こちらはマイペースでゲームやっておりました。

■最近の購入物


国内から海外通販まで色々と買いまくっていました。(これでも一部)
デュークニューケムは吹き替えローカライズで普通に遊べるB級FPSに変わっていたり、音とスピード感のあるレイマンオリジンが傑作だったり、
FEZやトライアルエボリューションの配信、プロトタイプ2が発売されるなど、2ヶ月間色々とありましたねえ。


海外ゲー購入した中でも「Giana Sisters DS」はお気に入りで、配管工ヒゲオヤジのゲームにそっくりなパクリゲーと思いきや
遊んでいるとジワジワと面白くなってくるという特殊なゲームですねw



動画を見ていただければ理解できると思いますが、アニメーションが意外に動いていたりと、妙なところで凝っている演出がツボにきますw
通販サイトでも意外に売っている所は多いので探し出す難易度は優しいですね。
筆者は「bit-games(ビットゲームズ)」 をよく使っています。



でも、一番気になったのは・・・



バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ - Xbox360

バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ - Xbox360

(リンク&画像クリックでAmazonの購入ページに入れます)


写真にはありませんがちゃんと購入済み、個人的には「バイオハザードオペレーションラクーンシティ(以下オペラク)」が、
全然面白くなかったというのが一番のショックな出来事でした。
TPSゲーとしては普通に遊べるのですが、バイオの特徴だったヒーローの活躍が一般企業の特殊私設兵士なってデモやムービーでの
華麗な脱出やアクションが無く、ゲームの進行も4人チームで進むのですが、敵に対して突っ込むか、味方を囮にするというぐらいしかないため
いつものバイオみたいに場面毎に敵の戦略とか無いかために違和感があったんですよね。
シリーズの人物も全然活躍しないし、一定の実績は取ったから売る予定ですが、色々と酷いゲームだったなあw


■その他


ライブ・ア・ライブ オリジナル・サウンドトラック

ライブ・ア・ライブ オリジナル・サウンドトラック

(リンク&画像クリックでAmazonの購入ページに入れます)


サントラでライブ・ア・ライブ オリジナル・サウンドトラック」が再販されていて予約ポチった!!
公式通販でも買えるんですが、特典のブリキ大王のおまけCDは在庫切れで無いのと、少し待って配送料金を考慮すれこちらの方がやすいなという結論
未来編とボス戦のBGMだけでご飯3杯はいけるというくらい名曲が多いですよね。