とりあえず2004年のマイベストゲーでも発表かな

1 グラディウスⅤ(PS2)
暇さえあればこれやっていたなヤフーのグラチャットのおかげで色々な人と出会えたのが何よりの収穫。グラディウスは永遠に不滅です・・・R−TYPEは、ファイナルが出ちゃったけど(爆
2 ジャッジメントシルバーソードカーディナルエディション(ワンダースワン
通勤のお供これでSTGがうまくなりました。携帯ゲーム機の限界に挑戦しています弾幕も下手なSTGよりかなり多く1面が約10〜30秒ぐらいで終るのでお手軽かつ濃いです。史上最強の携帯STGでしょう。(ゲーム探偵団で9万てありえね〜特典付だけど)
3 ジャッジメントシルバーソードリサイクルエディション(ワンダースワン
第二のお供ラスボス熱すぎ火蜂並の弾幕も出たりします。10分で終る手軽さが売りだな・・・ソフト自体は、HPからダウンロードで簡単に手に入るのですが起動させるためにはワンダーウイッチプレイヤー必須となります。(オークションで13000〜16000ぐらいになっている。)
4 ZOOキーパー(NDS)
姉と一緒に大ハマリ10年に一度のパズルでした。しかし、このNDSのZOOキーパーかなり面白いですね上下左右で3つ以上同じ絵柄を消せばいいのですがSFCのパネポンのような感覚でアクティブ連鎖を仕掛けて大連鎖ができたりします。(PS2版は、アクティブ連鎖できませんが(泣))園長の毒舌も面白いので檄オススメです。最近、やっとLV20クリアーでED見ました。うわ〜泣ける話ですねえ・・・パズル嫌いな自分でもとっつきやすかったです全クリアーしたパズルゲームではPS1のツインビー対戦ぱずる玉以来でした(もち真EDね)姉にもDSごと買わせたので帰ってきた時に対戦しようと思っています。
5 ストリートファイターアニバーサリーコレクション(X箱)
スト3対戦のためだけに買ったんだよな本体・・・しかし、バグがひどくて例えばヒューゴのステージの音楽が出だしだけでループしたりとか、いぶきの髪がいきなり変な所に出てきたりします。で、発売してすぐに回収になったのですが近所の店を見ても再販されているのか?全然見当たりません。箱ライブで対戦できるので激しくオススメなのですが・・・