(圏外ランク)

・ダンシングナイト(ワンダースワン
ワンダースワン死なず!!ゼルダタイプの見下ろし型のアクションですが激しい敵の弾幕を盾を使ってかわしながら剣で倒すのですが携帯ゲーム機ながらスムーズないい動きをします。コミケで作者(gundemonium作った人)に見せたら驚いていました(ネットでの受注発注だったためか出回りが少なくやっぱりプレミア付いています。
・シンプル2000シューテング(PS2)
ゲーセンからの移植で本家とアレンジバージョンの2本が収録されています。PS1移植の時の「せこい龍」とか「ずるい龍」などのアレンジは収録されていないのが残念ですが・・・紫炎龍エクスプロージョンのスコアタは熱いですよ〜ある意味ギガウイングに似ていますね(勲章出てくるので)弾幕村ていうHPでスコアタ申請してやっています。STG初心者にオススメなゲームですね。
・トゥルークライム(X−BOX)
グランドセフトオート的なゲーム自由度はGTAには劣りますが正義を貫くのは楽しいですよ(本当にそうなのかわからんが)・・・まさか最後のボスに北の将軍みたいのが出てくるなんて(刑事大打撃2みたいにバッシングはされなかったなあ
・HDローダー(PS2)
プレステBBでハードディスクにインスコ超速いローディングが・・・サムスピ零で大活躍です。(対応できるゲームはかなり多いですがグラ5・・・後3と4のパックは、動作しませんでした。(涙