大阪徘徊紀行

6時に起床!!起きたは、良かったがゲームやりながら服着たままベッドで、うたた寝をしたため疲れが取れなかったような気がした。org
7時に家を出る。バイクで、もよりの駅まで出発、地下鉄名城線に乗ってから名古屋駅近鉄線に乗り換え(特急・片道4100円は、まあまあか・・・)2時間半かかって大阪・難波駅へ・・・その時、食った駅弁うまかった〜。後は、PSPでガンダムSEED見ながらマッタリとしていました。

10時半ごろに難波到着して地下鉄→ニュートラム(東京のゆりかもめ だな)に乗り継ぎ会場に着いたのが11時半だった。会場で、かずぴー氏、隊長、あっきー氏、かわにし氏、みゆき氏、FJI氏と合流、軽く挨拶を交わした後、会場を巡っていました。

ドラシリーズは、昔よく買っていたのですが灰になってしまったので買い直したり(コミゲの4コマの人が書いていたなあ)、STEEDのマリアントシリーズとか買えたので満足しています。(ロサカスターキネンシスさんの同人無かったのは残念)しかし、レトロゲームや攻略関係の同人の出店が少ないのはしょうがないかな・・・(購入にモロに趣味出まくりだな・・・org)

メンバーとのOFF会のため先に会場を後にしたかわにし氏とみゆき氏とゲームセンターQTで合流、虫姫様やグラディウスをぷれいしていましたが・・・

左:かわにし氏・・・合流して移動するまでずっと、グラ2やっていました。3周目入っていたみたいです。(アヒャ
中央・右:隊長・・・何事も無くダライアスでグレートシンク撃破・・・すさまじすぎ
その他にもFJI氏の虫姫様のプレイが見れたりとトッププレイヤーのレベルを生でみて感動しておりました。

その後、ゲーム探偵団でソフトを漁ったりしていましたが、一際目に付いたのが「カオスシード(SFC版)のサントラが98000円!!!いくら発売本数が少なくってもそりゃないだろ・・・

PCEばかりですが購入物・・・「姉さん」は、前から買いたかったので購入してみました。(凄い顔バトルがヤヴァイ)後、「はにいいんざすかい」は、音楽のために購入です。

その後、しゃぶしゃぶ食べ放題で、食いまくり雑談をした後、ゲーセンでクイズマジックアカデミー2で、かずぴーさんのプレイを見ていましたが・・・解答速すぎでした。(デジカメで問題撮って復習しているのね)

その後、解散してネットカフェで一泊(10時間パック2100円)した後、8時ごろの近鉄線で帰路に着く