映画レビュー1

CUBE ファイナル・エディション [DVD]

CUBE ファイナル・エディション [DVD]

やっべ〜面白すぎた・・・今回は、木曜洋画劇場でCUBE2を見たのですが、ここまで斬新な映画を見たのは初めてです。
ストーリー無し、余分なものを一切省いた内容で、始まっていきなり突如白い立方体の中に閉じ込められたとこから目覚める。しかも、上下左右の中央の壁に扉があるだけでどこに行っても同じ場所、襲ってくるトラップまであるという状態で8人の人間の極限的な心理と脱出劇・・・時間が経つにつれて狂気に目覚める者、助け合って脱出しようとする者、謎を解き明かそうとする者、最初から最後までハラハラさせられました。
ラストは、感動なんか無く虚脱感だけが残りますが、人の極限状態や本性を出した作品としては、優秀です。
今度は1も買って観ようと思います。