その6


今回のゲームは、「GEKIDO(ゲキドー) ADVANCE」!!これは、海外のゲームボーイアドバンス(以下「GBA」)ソフトです。あまり知られていませんがGBAは、海外の本体を使わなくても起動できるので海外ゲーを楽しむ人には、必須のアイテムとなっています。
しかし、サブタイトルが「キンタローリベンジ」!!一体何の復讐かわかりませんがスタートするといきなり英語でいかつい男との会話が・・・ムダに綺麗なビジュアルで表記されます。

よくわかりませんがそこは、海外ゲーそんな事気にしていては、いけませんとりあえず外に出てみると・・・

ぐは・・・何だこの東洋と和風の混合した濃いビジュアルシーンは、さすが海外ゲーやることが大味だぜ!!
と、思っていたら幼女が近づいて話しかけてきました。

う、いかん!!ちょっと萌えてしまったぞ・・・意外な伏兵だ・・・英語は、わからんが別の意味でイイ!!

ゲーム内容は、ベルトフロアアクションタイプと、(例・ファイナルファイト)AがパンチでBがキック・・・あれ?

どっかで見た事のある技だな・・・・俺のォ〜勝ちだ!!・・・気のせい・・・だな(汗
パンチとキックのコンビネーションで技が変わるのか〜おお!!必殺技て・・・

ぎゃはははは KOFにあるK´の必殺技だよ!!キャラクターのモデリングをそのままコピーして使っているのでしょうか別の意味で笑えます。

その他にも・・・

奥さんハアハア・・・鬼の書き込みですね・・・・でもこの後、死にます。(爆

その他にも「大門もどき」とか年増のチャイナ姉ちゃんなんかも登場しますけどゲーム性はかなりよいですよ謎解きとかで多少お使いプレイになってしまいますが操作性はかなり良いです。
東京のカオス館に入荷していれば買えますのでどうでしょう?難易度は、それなりに高いですけどね・・・