その8

SIMPLE2000シリーズ Vol.70 THE 鑑識官

SIMPLE2000シリーズ Vol.70 THE 鑑識官

シンプル2000シリーズの「THE推理」シリーズを作っているトムキャットシステムの新作です。
今回は、鑑識官という証拠を探り出す立場ということですが・・・マジおもしれー
システムの方も現場から指紋や血液を採取したり、それを専門の機関に提出して検査してもらったりして解析するのですが、そこから出てくる真実を解くのが新鮮です。証拠品との点と線が繋がった瞬間は、おもわず「よっしゃ〜」と言ってしまいたくなります。
簡単なシステムでとっつきやすいのですが・・・証拠品の捜索で結構シビアな判定があるのがちょっとマイナスかな・・・

THE推理シリーズをやっていた方ならわかると思いますが、その演出やキャラの掛け合いが思わずニヤリとするようなのが多い多い、多分ですけど、物語もリンクしています。THE鑑識官だけでも面白いのですが推理シリーズも合わせてやると2倍楽しめますのでそちらもオススメです。
全10話ですが後日談が楽しみだなあ・・・(たぶん、あると思う。現在2話までプレイ中なので)

立ち絵も色々あって表情豊かです。(ネタバレ禁止だから吹き出し消しました。)
主人公かわいすぎ・・・

この2人と1匹との掛け合いが面白すぎます。
普段着萌え・・・・

THE推理シリーズ第3作目こちらには、PS1のTHE推理1も収録されています。


こちらが第2作目の方です。これやらないと第3作に出てくる登場キャラが一部わからないのがありますので注意ね