明日は、フラゲの日〜

いや〜やってまいりましたよ待ちに待ったゲームが2本です。


購入予定ゲーム

シャドウ オブ ローマ

シャドウ オブ ローマ

シーザー暗殺という衝撃的な始まりからスタートするというアクション+潜入謎解きゲー
2人の主人公を操って(肉体派と潜入派)時には、メタルギアのようなスニーキングミッションやグラディエータのような肉弾戦を派手にかます爽快感がよさげです。
デモムービーを見る限りだとかなり色々なステージやギミックなどの演出があるみたいなのでグラディエーター好きなら買いでしょ〜
ついでにPS2で出ている「グラディエーターロードトゥフリーダム」は、戦闘重視タイプなゲームで、キャラ育成がメインになりますね しかし、戦闘の駆け引きがかなり面白いのでこちらもオススメします。特にデュエル(1対1)の戦闘では、敵の装備をはがしたりして戦闘バランスを崩したり ドッヂ(寸前ガード)で攻撃をかわすのが快感になってきます。
GLADIATOR -ROAD TO FREEDOM-

GLADIATOR -ROAD TO FREEDOM-


もう一本は・・・

メテオス

メテオス

デモを見た限りではかなり爽快な感じがしますね落として消すじゃあなくて打ち上げるという逆転の発想・・・とりあえず買ってみて感想書いてみようと思っております。
パズルは、やってみないとわからないの多いからね