なつゲーおもしれ〜

色々とネットサーフィンしていると懐かしいゲームなどの紹介HPがあったのですがNTTが運営している「なつゲー」というのにどっぷりハマってしまいました。


見よ!!このラインナップこれでネットランキングや期間限定のキャンペーンなどで特別な称号や景品がもらえるそうです。最近だとゲームセンターCXで取り上げられた「ソロモンの鍵」が期間限定のキャンペーンでやっていました。
通常のゲームの方も高得点やランキング上位に入ると称号がもらえたりできるのでさらに加熱しそうだな。

プレイする手順も簡単で、登録して会員になった後、(無料で3回できます)一回のプレイに必要な通貨ゴールドを購入してプレイボタンを押せばすぐにできます。
スコアアタックタやる人だったら50ゴールド(約500円)のやり放題をオススメします。

プレイ画面

スターソルジャーやっているのですが、かなり良く再現しています。不正防止のためにゲーム中のポーズ不可やスタートボタンを押してのゲームスタートができずウインドウの右下にあるコマンドボタンのスタートでやるという徹底ぶりです。
ただ、ジョイスティックの設定は、可能なので安心です。セレクトとスタートも設定できるのでレーザーも装着できました。(マイクは、できないので連射アイテムは、ムリでしたが)
連射装置は、今の所13〜16がいいみたいです。自分の場合ツナイデントからPSのコントローラーでプレイしていますが24〜30だと連射が切れてしまうみたいなので途切れない連射だと遅めの方が良いですね。

ランキング画面

いや〜TOPは、800万ですよ・・・多分、最終面の隠しキャラで残機潰して稼いでいるんでしょうね・・・しかし、燃えてきたなあ 頑張るぜ!!