角材で殴るゲームて最近あまりないなあ・・・

週末恒例のメイド喫茶エムメロ」とレイヤーズカフェ「コモック」のハシゴをネット友人のアルカードさんとしました。
何でもコモック方でイベントがあり11日限定で、「巫女茶屋」が復活するという事で、行ってみたらスタッフ全員巫女さんだったのですが、アルカードさんに聞いてみると元々、コモックのメンバーは、巫女茶屋のスタッフから形成されていたみたいです。
イベントもあり、巫女茶屋で売っていた駄菓子の値段をハウマッチやエムメロのスタッフが参加したりと楽しかったのですが、イベントの最後で、3月26日にコモックのスタッフが2人卒業するそうで・・・これで巫女茶屋からのスタッフが一人だけとなってしまったのが残念でした。
最終、閉店まで店にいて、帰るときに巫女茶屋は、清めで出口に水を撒くのですが、おもいっきりぶっかけられたよ・・・org


しかし、コモックエムメロにいる常連の趣味の層はすさまじいもので、バスマニア(大阪で8000万のバスをチャーターして、市内をめぐるOFFをやるとか言っていた)や鉄道ファン(リニモOFFやるとか)、メイド喫茶ファンにゲーオタ(そりゃ自分か)とかなり色々ありましたが、ある一人が愛知万博リニモのバイトスタッフをしており(制服見せてくれた)色々話を聞かせてくれました。

リニモは、一時間に4000人の人を運ぶのですが、地下鉄の東山線は、一時間に1万4000人運ぶことができるそうで、乗り換えする藤ヶ丘駅で待つ人が大渋滞を喰らうから大変だそうです。(待ち時間でキレる客が後を絶たないそうです)

・万博期間中切符の販売は、人が窓口に立って販売するそうですが、効率がかなり悪いそうなので切符の値段をストックできるリリーカードを事前に買っておくのがオススメだそうです。(リニモが印刷されているのは貴重になると言っていたなあ)

リニモの時刻表があるのですが、何と!!列車が発車してから一分後に次の列車が来るというとんでもない誤植があったのを見せてくれました。何でも、鉄道ファンに言われるまで気づかなかったそうで、リニモのスタッフで責任問題がすさまじいことになっていたと・・・
世の中って色々あるのですね・・・(しみじみ


本日の購入物

オススメは、「シャドーハーツ2ディレクターエディション」ですね、ベスト版で、これでもかというぐらい追加要素がはいっているので楽しみです。オバカイベントもあるそうなのでこちらも期待しとこ
公式ページでのスクリーンショットが面白いですよ。
公式ページ リンク:http://www.shadowhearts.net/2dc.html