その3 12月13日 フリマは、根気ね

前々回に行った近所にある駅前のフリーマーケットに行ってきました。こういったのは、繰り返しいくのが大切なのですが、無かったときの場合期待が大きいと落ち込みが激しいので、無かったときのプランも考えておくといいかもしれんな。

意外と風が冷たかったのですが結構出店していました。いつも出店している玩具専門のところも新しいのを入荷したそうで、結構いいのが買えました。

しかし、フリマ関係のソフトの事で聞いてみると色々な事があるみたいで、例えばオークションやブックオフなんかで売買して生活費を工面する通称「OFF野郎」というのがいます。フリマなどでその人のブース来て適当に30秒ぐらい探した後、いきなりプレミアなソフトがありますかと聞いて廻るそうです(無いとすぐ退散)。転売屋などもありますけど、ひどい例だと、とある中古ショップの買取表を見ながら探したりするとか・・・まあ、そんな客は、その指名したソフトだけ2倍の値段や展示品とか言って売らないと店の人が言っていたので、買うときには、知識を身に付けて、マナーを守って買うのが一番ですね。

本日の収穫物

SFCメインですけど全部500円で買えました。特に「マーヴェルスーパーヒーローズ」が500円なのはうれしかったなあ・・・
GBも悪魔城シリーズが全部で1000円で買えたのでこちらもOKですな、本当に売ってくれたオジサンには感謝しないと・・・これだからフリマは、やめられません。


しかしセガのピコシリーズにサッカーが出ているのは、知らなかった。バーチャストライカーとかエキサイティングステージなんか有名だけどコレ単体は、どこの玩具屋でも見なかったから貴重かもしれん・・・本体持ってないからできないけど(爆

12月14日 血がドバドバ org

シャドウ オブ ローマ

シャドウ オブ ローマ

最近知ったのですが、このシャドーオブローマは、モータルコンバットピットファイターばりの残虐モードがあったりします。PARで改造コードを入力すると使用できるみたいで 多分、海外使用バージョンが解禁になるみたいです。

腕ちょんぱあああああああああっ!!
通常版だと部分ダメージで使用不可になった所は、腕が下がっただけのグラフィックになります。


しかも、両腕取れたり・・・さらに、取れた手を持って攻撃できたりします。


頭部陥没・・・・・!!(刀だと首ちょんぱできます。)


胴体真っ二つ・・・うひゃ


いや〜ここまで血が出るゲームは、ACの「大江戸ファイト」以来だな