メテオスって3分以上プレイできるのか?

家に帰ってみるとメール便で、何か送られてきたので開封して見てみたら・・・


「HD advance(HDアドバンス)」キトゥア━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!
(簡単に説明するとPS2のハードディスクユニットにソフトのデーターをインストールして起動させることがツール、ソフトによってはできないのもあるけどCDアクセスしないので格闘ゲームなんかでは、驚異的なスピードを発揮できる神ツール レンズやピックアップも消耗しないぜ)
実は、HDローダーをすでに持っていたのですが、HDアドバンスの方がCD版とDVD版の2つが入っているので何かとこちらの方が便利です。バージョンも2.1(写真では、2.0だけど)で使えるソフトが増えると思って購入したのですが・・・


あれ?HDローダーのインストールしたのを認識している・・・


結局、インストールして使えるソフトは変わらないみたいです。グラディウスⅤをインストしたのですが、HDローダーと一緒で、起動するとローディングの文字が化けて先に進みませんでした(設定変えてもダメ)。
しかし、こちらの方が起動しやすいです。HDローダーだと起動してメニュー画面に行くのに調子が悪いと何回も起動しないといけないのですが、HDアドバンスは、全然無いのでこちらをメインに使っていこうと思っております。

DVD面の裏側

何か黒い溝が多いですね・・・キャンセラーか何かの処理でしょうか?