万博レポその2

4800円という滅茶苦茶高い入場料を払いいざ入場!!と、その前に・・・

荷物チェックがありました。まあ、自分の荷物には、DSとPSPぐらいしか入っていないので、ペットボトル等の持ち込み禁止物は、ありませんでしたが・・・ふと下を見ると没収したペットボトルと缶ジュースが・・・。
難無く荷物検査の後は、危険物のチェックになります。とりあえずバイクのキーと財布を置いていざ探知機に・・・
ピ〜ピ〜ピ〜
あれ・・・(汗  「そうか帽子の金具か」とそれを取って入ってみると
ピ〜ピ〜ピ〜
ぐはあ・・・何故?と、警備員が「ハンディ〜」といって小型の探知機で探したら携帯電話でした。(あひゃ

そんなこんなで入場して少し歩くと・・・

モリゾーとキッコロがおりました。モリゾーとキッコロ両方とも人気がありましたが、キッコロのほうが子供には人気があるみたいです。前見たのよりちょっと小さかったなあ

しばらく歩いていると日本ゾーンの「大地の塔」が見えてきました。日本最大の万華鏡で元チェッカーズの「藤井フミヤ」が監修しています。(ついでにPS1のソフトでも万華鏡のソフトを監修しています。全然売れなかったけど(えー))
第一印象は、でかい・・・でかすぎる!!高さ48メートルという万華鏡なんてよく作ったよなあ・・・(ガンダムより高いけどビグザムには届かないか)構想2年半で製作が1半だそうで入場するのに40分ぐらいかかりました。聞いた話では、相当早い入場だったそうです。
展示会場内は、撮影禁止なので中を撮れなかったのが残念です。

つづく

次回予告

く、こんな券のために1時間半待っちゃったよ・・・org