万博レポその3

日本最大の万華鏡を堪能したところで、腹が減ったから何か屋台で買おうとしたのですが・・・
「焼きそば500円」(普通のプラスチック容器で)
・・・・( ゜д゜)ポカーン
「フランクフルト500円」(普通よりちょい大きい)
・・・( ;゜Д゜))ブルブル
「飲料水200円」(カップタイプ中ぐらい)
・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
た・・・高けええええええぇぇぇぇ
まあ、屋台の値段としては、妥当ですけど何かなあ・・・・
こんな事もあろうかと西ゲートの入ってからすく横にコンビニのサンクスがあったので、買っておいた飲料水を飲んで体力回復した後、第一目的の場所に行きました。


「グローバルハウス」氷漬けのマンモスが展示されている愛知万博のメイン的なパビリオンですが入るには、整理券が必要なのでその場所を発見して行ってみると・・・
次の整理券発行が1時間半後なのにもう、50Mも列が出来ている!! Σ(゜Д゜)ガーン
イメージ画像

迷っていてもしょうがないので待ちました。やっぱりDSとPSP持っておいて正解でしたよ・・・。

ゲームしていたのであっという間に時間が来てゲトできたので入場〜。

実は、すぐにマンモスは見れません。グローバールシアターという縦10M横50Mのどでかいスクリーンから最新プロジェクター3台を使って超高画質画像の演出を見ます。
その会場に入る前に小型プロジェクターで説明する部屋に待たされました。どうも先に入っている人の公演が終わるまで待つみたいです。ここで20分待たされたのですが、ここの説明や注意事項を聞いていたのですが・・・
ソニーの今までの技術によりレーザーでの高出力によってプロジェクターでも高画質な・・・」
「今までのソニーの経験からこの○×(名前忘れた)システムによる・・・」
ソニーにあった今までのレーザー技術を・・・」
ソニー SONY うぜええええぇぇぇ
映画は高画質でしたよ音響も良かったのですが何か一味足りなかったなあ・・・

さて、いよいよマンモスを見に行きます。
写真撮影は禁止されていて撮れませんでしたが頭と牙そして、足が展示されておりました。
混雑を避けるために歩く歩道で自動に移動します。
イメージ画像

なんかあっけなさすぎたぞ・・・ー18℃の冷凍なので白かったです。

次回予告

裏切りのパビリオン編