その4

前回のレビューで日曜日の事を書き忘れていましたが、フリーマーケット行ってきました。
近所の万博直通の電車「リニモ」の乗れるすぐそこの広場だったのですが、何やら祭りらしく色々な出店が出ていました。
結構人も来ていたので今回の出展の多くは、その手の業者が多かったですね。


その手の業者というのは、リサイクルセンターなどを経営して休日は、店を閉めて各地のフリーマーケットに出店して売ったりとか、その出品者から直接買って転売したり、清掃してから売ったりするという転売屋より大人しい方々ですね。
取り扱うのでメインなのが戦隊シリーズのロボットとかの玩具関係で、古いタイプで完品だと物によっては、5〜6万(ゴーグルファイブとか)ぐらいするのもあり結構な儲けになるそうです。
ゲームとかは、ほとんど知識が無い人ばかりなので有名なソフトぐらいしか高値で売りません。そのためメジャーソフト以外だと一律300〜600円ぐらいで売っているためかなり安く半レアソフトが買えたりします。今だとSFCとかがメインで平均50〜100本ぐらいを並べて売っています。
最終の転売場所は、ブックオフハードオフがソフト関係だと多いそうです。

今回の購入物

まさか、エイリアンVSプレデターが600円で買えるとは思わなかった。内容はベルトフロアーアクションの横スクロールアクションゲームだけど・・・かなりいいかげんに作られています。(判定が無茶苦茶)これだったらSFCの「バトルトード」の方が面白いわ!!
「ガンガンガンチャン」は、結構面白かったです。(パックマンのパクリだけど)