フラゲ準備前

今日の購入物


剣闘士のゲームですが育成と戦闘のシステムがかなりの完成度なので純粋に面白いです。
そんな攻略本が出たのですが、データーとしては、かなりの完成度を持っています。武器のデーターが写真付きで見やすいのがよかったな。
ただ、パラメーター関係で「OFFERING」を完全に邪魔な部類にしていますが、重量の積載が上がるのを書き忘れていたのが残念だったなあ・・・かなり重要なパラメーターなのに


明日買うソフト候補

バックヤードレスリング2

バックヤードレスリング2

前作もプレイしていたのですが、流血なんぞ当たり前!!その場にある凶器やオブジェを使って敵を倒すのが楽しすぎます。屋根とかトラックの上からムーンサルプレスやニードロップをぶしかましたり、車のトランクに挟んでダメージをあたえたりと何でもアリなプロレス格闘
前回、欠点だった反則すぎる飛び道具のホーミング性能がゲームバランスを崩していたが、それさえ解消されれば問題なし!!


聖闘士星矢 聖域十二宮編

聖闘士星矢 聖域十二宮編

原作、アニメ、OVA、ゲームまで全部 手を付けています。それぐらい自分に影響があった聖闘士星矢ですが、ゲームでは久しぶりにPS2で登場です。
今回は、十二宮編とオリジナルストーリも入っておりポリゴン格闘でPS2のドラゴンボールのような感じになるのかな?。黄金聖闘士(ゴールドセイント)の必殺技 特にシャカのオームをどのように再現しているかが楽しみです。
バランスなんて完全無視!! 宇宙(コスモ)を爆発させろ!! デスマスクの「あじゃぱー」はあるのか?楽しみすぎる。


TRIZEAL トライジール

TRIZEAL トライジール

ゲーセンからの移植されたシューティングゲーム 3種類のショットを使うオーソドックスな縦シューですが、シューティングラブを突っ走るトラインアングルサービスがホームページに、これが売れないと次回作の開発ができない と書いてあったのが印象的だったなあ・・・
購入イベントでシューティングラブTシャツとかボスのフィギュア作っていたけど・・・本当に大丈夫か?