センコロ面白いかも・・・

前日の予定通りPS1「ガメラ2000」を買うために色々と検索範囲を拡大して中古屋を巡っていました。最終的に7件ほど巡って大須の中古屋で入手できましたが、疲れた・・・orz。

そんな中で、大須のゲームセンターにてクイズマジックアカデミー2(以下「QMA」)のイベント「第三回カロリーメイト杯」をやっていました。アンケートに答えるとカロリーメイトが貰えたり、店頭で配っていたパンフレットを配っていたのですが、それに・・・QMA2のエントリーカードが付いていたのでした。



左はクリアーファイルで右のパンフにカードが付いています。


そういや、QMA2の累計会員数が30万人突破した時にかずぴーさんサイトで原因が、目的の寮に入るためとか、ボケラー用、階級外用とかでサブカードを作るのは、当たり前と書いてありましたが、こういった無料配布なんかも一つの要因なんでしょうね
ついでにカードは、まだ登録していません・・・上の階でシューティングばかりやっていました。

旋光の輪舞が入荷していたので初プレイしてみました。キャラクターは、ペク・チャンポのカートリッジBでやったのですが5面で終わりました。やってみた感想は、シューティング、というよりアクションの方が強いといった感じですねボスモードの攻防が熱いのですがほかのゲームに例えるとサイキックフォースの弾が多いバージョンと思えます。それにしても、チャンポの通常モードでヨガフレコマンドの特殊ショットでほとんどの敵の弾をかき消しながら進んでいくのと、ボスモードで拡散を出してから前方ショットを出したときにレバーで発射方向を変えれるのが恐ろしく強いと思ったのですが気のせいでしょうか?


今日の購入物


ガメラ2000」購入のついでに色々買ってしまった・・・orz
本当にZUNTATA(ズンタタ)が作曲しているのかな?と思って調べてみたら本当でした。