PSP版スターソルジャーは、やっぱり連射重要?

スターソルジャー - PSP

スターソルジャー - PSP

7月21日にハドソンからPSPソフト「スターソルジャー」が発売されます。
PSPを縦に持ち16:9というワイドな縦画面でアーケード感覚を再現しておりますが、公式HPの持ち方だとかなり特殊な操作になりそうですね

スクリーンショットを見た限りだとPS2版のスターソルジャーをメインにして、ポリゴン数やテクスチャーの強化をしているみたいです。隠し機体も追加されており 機体も前作は、5ウエィショットとレーザーの単体だけでしたが、今回は、前方レーザー発射+下方向5ウエィショットとショットという複合攻撃も確認できパワーアップ種類も増えているみたいです。

今回は、インターネットランキングも開催され上位には、高橋名人からプレゼントが貰えるそうですが、上位に入るためには絶対に手動連射が必須になるでしょうね・・・多分、破壊不可能キャラの撃ち込み点とキャラ回しがかなり重要になるでしょう。
携帯ゲームなので、連射は難しいと思うのですが、PS2版のをモデルにしているので多分オートショットはかなり遅いと思っています。


スターソルジャー ハドソン・ザ・ベスト

スターソルジャー ハドソン・ザ・ベスト

PS2版のスターソルジャーは、筆者のお気に入りでレビューも書いていますが、かなり連射に左右されるゲームですので30連射コントローラーが必須になりますけど、タイムアタックがかなり燃えますのでオススメします。