グラディウス生誕20周年 & 祝・20000HITだ〜

このホームページも1月に始めてからついに20000HITとなりました。(まあ、自分の分が1000ぐらい入っているでしょうが・・・)訪問してくれた人に感謝です。


グラディウス生誕20年ですか・・・パロディウスや外伝シリーズなど色々な作品が出ていますが、グラディウスというシューティングスタイルでここまで長くシリーズで出たのは、うれしい限りですね。
自分が初めてグラディウスをプレイしたのは、小学生の低学年ぐらいの時に週一でデパートにある皮膚科の病院に通っていたのですが、そこの7階の小さいゲームコーナーにアーケードのグラディウスをプレイしたのが初めてでした。係の人に電源を入れてもらってバブルシステムの音楽を聴いたときには、感動しましたねえ・・・
当時は、物心付く前ぐらいだったので、パワーアップのシステムを知らなかったためスピードアップばかりしており敵に特攻したものでした・・・orz
ついでにその時の皮膚の治療していたのは、「アトピー性皮膚炎」でした


今日の購入物


色々買いましたが、気になったのは「ピューと吹くジャガー」ですね。


ピューと吹く!ジャガー 明日のジャンプ 初回限定版

ピューと吹く!ジャガー 明日のジャンプ 初回限定版

構成が3つに分かれており3Dポリゴンで動くCDドラマみたいな「育成風な本編」ですが要はジャガーがキャラに対してそのリアクションに対する相槌をすればOKな内容ですが、これじゃあ「秘密戦隊メタモルファイブ」じゃあねえかと思ってしまったり。
この、くだらなさがジャガーなんですよね・・・

ゲームボーイカラー風に作られたRPG「ニャンピョウのフエマイスター」いや、はっきり言うと何かポケ○ンなんですけど・・・よくPS2の環境でGB音源まで再現しましたよね

最後が「チムリーのホームページ」原作で御馴染みのあのHPを完全再現しています。上記のニャンピョウRPGを進めていくとコンテンツが増えるそうで・・・

色々問題がありそうなソフトですが、一番のヤヴァイのは、タイトル画面で色々なキャラがしゃべるのですが、ヘッドフォンを付けて30分耐えれたらあなたはすごい人かもしれない・・無駄にサラウンドでボソボソと喋ったりするので怖かったりします。