明日はフラゲだ〜

明日買う予定のソフト

METAL SAGA ~砂塵の鎖~

METAL SAGA ~砂塵の鎖~

版権問題で色々ありましたが(雑誌ユーゲー参照)ついに発売です。
至高の戦車を作り上げるか?ハンターとして名を上げるか?やりこみ要素は、満載ですね
本来は買う予定じゃあ無かったのですがデモムービーを見てミカのツナギ姿が・・・ゲフゴフ


少女義経伝・弐 ~刻を超える契り~ 特別版

少女義経伝・弐 ~刻を超える契り~ 特別版

前作の続編ですが、主人公は前回の記憶を無くしている設定だそうです。どういった形で前作の仲間の記憶が戻るのかが楽しみです。
筆者は、こういった異世界に迷い込むストーリが好きなのですが、今回も色々ありそうだな
しかし、予約特典のテレカが妙にエロい・・・各店で違うそうですがかなりヤヴァかったな、そういや特別版には、特典で雀麻ゲームが入っていて勝つとキャラが・・・ゲフゴフ

killer7【CEROレーティング「Z」】

killer7【CEROレーティング「Z」】

いくつもの人格を利用していくのですが、これはプレイしてみないと分からないですね
そういや、プレステ2(以下PS2)とゲームキューブ(以下GC)で同時発売ですが、前回紹介してかなり反響のあったPS2版とX−BOX版の「レッド・デッド・リボルバー」の比較のようには、ならないと思っていますけどファミ通では、読み込みがGCの方が速いと書いてあったなあ・・・
筆者は、PS2版を買いますけどね・・・HDアドバンスでHDDに入れて確認してみたいので


テイルズ オブ シンフォニア (Tales of Symphonia)

テイルズ オブ シンフォニア (Tales of Symphonia)

そういえば、このソフトも同時発売で無いですが機種によって差がありました。
PS2版は、かなり移植が困難と言われていたのですが、案の定ロードが長く、フレームレートが下がっておりカクカクした動きになっておりました。ポリゴン数も落とされています。
しかし、筆者が一番言いたかったのは、オープニングに新曲入れるのは構わないけど再生アニメと同期させろ!!・・・は!!本音が出てしまった。
実際、GC版は、歌とアニメのシンクロが高くクオリティーが良かったのにねえ・・・PS2も再生させる順番やカットを変えさえすれば不満は無かったのに


TALES OF SYMPHONIA テイルズ・オブ・シンフォニア

TALES OF SYMPHONIA テイルズ・オブ・シンフォニア

新作アニメパートを抜きにしても総合的にはGC版をオススメします。