懐かしの遠征

良い天気だったんでフリーマーケットに行く予定だったのですが、ふと10年ぐらい前に昔よく遠征で行ったゲーセンの事を思い出したので原付で遠出してみました。
昔は自転車で50分ぐらいかけて(無茶しすぎ)行っていたのですが、原付だとさすがに速かったな(しみじみ)周りも色々開発されて通りにゲオやブックオフがあったりと・・・で、覗いてみたらPS1のゲームが叩き売りされていたので思わず購入してしまいましたよ・・・
色々寄り道して到着したのですが・・・



ここのゲーセンは、大学に隣接していて新作以外は、1ゲーム20〜30円でプレイできるので学生さん優しいゲーセンですね

しかし、近くにあった4件のゲーセンは2件になっておりちょっと寂しかったです。


店内は、スト2からメルティブラッドまで対戦台も完備しており、壁際には、レトロゲーが設置されております。
今日来た時には、バトルガレッガマッスルボマー、鮫!鮫!鮫!、ナイツオブザラウンド、などがありました。(前回来た時には、ハイパーデュエルやグラ2なんかもあったり)


今日の購入物


いや〜大漁だった。PS1のソフトはゲオだと最近100〜200円のもあったりでかなりお得ですね



X箱ソフトで、「ゴーストリコン2 アイランドサンダー」は、面白いですね小隊率いて敵のゲリラを突破していくのが楽しいです。でも、PS2で発売された「ゴーストリコン ジャングルストーム」は、ほぼ同内容ですがPS2の能力では処理に限界がありかなりダメダメだったなあ・・・

「日本たらればなしツアー桃太郎」ですが、製作に日本はなし話のスタッフが関わっているそうです。プレイしてみましたがこりゃ桃太郎の「やるドラ」だな



一番の収穫は、ビーマニ6thですね1980円で手に入れられたのはかなりラッキーでした。