その9

虫姫さま

虫姫さま(初回限定版)

虫姫さま(初回限定版)

虫姫さま(通常版)

虫姫さま(通常版)

インストール:可
容量:1G
動作確認:OK

速度は、若干上がるぐらいです。読み込みがロード画面のキャラモーションとリンクしているらしくHDDのアクセスランプが遅く点滅していました。
弾幕が美しいですが、ウルトラモードは鬼ですなじっくりクリアーしますかね
しかし、横画面でプレイするとドットが荒いような気がするのと、弾が多いと処理落ちするのが痛いな
でもよく移植したと思いますよ・・・でも、何でアリカじゃあなくてタイトーなんだろ?



THE KING OF FIGHTERS NEOWAVE

THE KING OF FIGHTERS NEOWAVE

インストール:可
容量:1G
動作確認:OK(起動設定の3段目を「Enabled」にする)

全体的なスピードが、かなり速くなります。メニュー画面やプラクティスのスタートボタンの選択してからのもっさり感がHDDにすると一瞬で終了するので、ストレス無くプレイできます。
その代わりにネットワークアダプターには、未対応になるのでネット対戦する場合にはオリジナルディスクが必要になりますけど
PS2でネット対応のゲームてのは、読み込みモードが変更されるみたいですね「モンスターハンターG」も起動設定を変更するとプレイできるようになりますし


2ちゃんのレポ情報だと
背景を3Dにすると処理落ちする(なんじゃそりゃ)

サバイバルモードで
10人でKUSANAGI
20人でセス
30人でメイリ―
43人でアンヘル
チームプレイクリアでルガール
全キャラ出すとギャラリーが追加 キャラクターの全身絵が見れる
と、色々情報が飛び交っていますが、基本的にはサバイバルをプレイすれば隠しキャラが出てくるみたいですね


オレたちゲーセン族 空手道

オレたちゲーセン族 空手道

インストール:不可
容量:531M
動作確認:不明
インストール完了寸前でエラーが表示されてインストールできませんでした。
しかし、このピコピコ感がたまらね〜〜!!
レバー2本の操作をアナログコントローラでプレイするなんて時代も変わったなあ
ついでにFCの「カラテチャンプ」てので移植されていたりしておりますが、なんか別ゲームのような風になっていたな


オレたちゲーセン族 ソニックウィングス

オレたちゲーセン族 ソニックウィングス

インストール:不可
容量:531M
動作確認:不明
インストール完了寸前でエラーが表示されてインストールできませんでした。
初代ソニックウィングスが移植されたのはうれしい限りなのですが、なんかデフォの設定だと、やけに中型機の耐久力が高いような気がしてなりません
初登場の「真央まお」をプレイして懐かしさに浸りますかね