今回のPSPスターソルジャーは、別の意味で史上最強難易度


色々フラゲしてきました。
今回の一番の注目ソフトは・・・

スターソルジャー - PSP

スターソルジャー - PSP

いや〜新作のスターソルジャーですよ独特の持ち方でかなり無理がある縦画面ですが、プレイすれば慣れるでしょう
それよりも初プレイした観想としては、確かに基本システムやベースは、PS2版やGC版の移植だったのですが、まったく別物のゲームとなっていました。大きな違いは、3種類の機体が選べる所と敵のスピードですね、専用機種のスピード固定でスピード変更のシステムが無くなったためにスコアーアタックとかでかなり差が出そうです。
スコアタの5分モードをプレイしていますが恐ろしいスピードで敵が攻めてくるのと、自機の攻撃力がかなり低いので押し寄せる大群にすぐに押されてしまうためブラスターの発射するタイミングが全てを決めそうな予感です・・・ついでに出っ放しオート連射をONにすると3目デライラが破壊できませんのでボタンを押してのオートにしないといけなかったりとゲームする以前にプレイするスタイルから変更しないといけないかもしれないな・・・orz
ネットランキングで上位を取れば特製バッグがもらえるそうなので何とか極めてみますかね