その10

タイトーメモリーズ

タイトーメモリーズ 上巻

タイトーメモリーズ 上巻

インストール:可
容量:2G
動作確認:NG

メーカーロゴ表示や2D描写の所はOKでしたがタイトル画面のムービーで止まってしまいました。


ついに発売しましたよ!!25作入っていますからねえ早速「メタルブラック」をプレイ!!
あれ・・・(汗
Σ(゜д゜lll)ガーン!!
特定の5作品がロックされてプレイできねえ〜
メタルブラック
バブルボブル
サイバリオン
・キャメルトライ
奇々怪界
5作品にロックが・・・マジですかタイトーさん

まあ、「功里金団」と「グリッドシーカー」がプレイできるので嬉しいですけど、哀しさも出てきました。


追記
ロック解除の条件が公開されていましたのでリンクしときます。


地球防衛軍

SIMPLE2000シリーズ Vol.81 THE 地球防衛軍2

SIMPLE2000シリーズ Vol.81 THE 地球防衛軍2

インストール:可
容量:543M
動作確認:OK

通常読み込みよりもミッションの開始がかなり速くなります。


にしても大量に出てくる敵を火力で圧倒するのは楽しいです。
最強レベルのインフィニティだと死ねとばかりに敵が攻撃してくるので、武器や体力をパワーアップさせての死闘がすさまじすぎです。
とりあえず前作で最強だった「ジェノサイド砲」がはやく欲しいな


THEカンフー

SIMPLE2000シリーズ Vol.82 THE カンフー

SIMPLE2000シリーズ Vol.82 THE カンフー

インストール:可
容量:282M
動作確認:OK

通常読み込みでも速いですが、さらに速くなります。

これは、ジャッキーチェンのファンだったら結構ハマりますね
シナリオ選択に「六星拳」「カンフーモンキー蛇拳」「少林寺龍陣拳」で、全てのシナリオとクリアースルとできる「カンフーマスター」(多分、酔拳」がプレイできます。
キャラクターもジャッキーチェンのそっくりなキャラや師匠もお馴染みのあの人です。
しかし、惜しいよなあ・・・ビジュアルシーンは、静止画で喋っているだけせっかく広東語で喋って雰囲気あると思ったらほとんど棒読み・・・orz
道中の格闘も のっぺりしているため全然アクションがありません 武器持った方が強いというのもちょっとマイナスですね もう少し改良しておけば傑作になるかもしれなかったんですけど・・・

あと、簡単な攻略法を・・・
・道中が始まったら敵を無視して先に進む。
・武器を持った敵がいたら先に倒して武器を奪う
・スタート地点に戻ってザコを倒しまくって得点UP
・ボスは、覚醒+武器連打でゴリ押しで楽勝


ネギま!

インストール:可
容量:3G
動作確認:その場合による

起動できますしプレイできるのですが、時々フリーズしたりと不安定な動作です。
画面の切り替えとか速くなるのに残念です。
レビューは、アマゾンさんの所で見たほうが早いですね


ティンクルスタースプライツ

ティンクルスタースプライツ ~La Petite Princesse~

ティンクルスタースプライツ ~La Petite Princesse~

インストール:可
容量:3G
動作確認:OK(起動設定の3段目を「Enabled」にする)

戦闘画面へのローディングがかなり速くなります。
コレ、ヤヴァイですね一回やるとクリアーするまでドップリとハマってしまいました。
プレイモアのネットワーク対応ゲームは、起動設定を変更が決まっているみたいですね
ついでに、ネット対戦は、HDアドバンスだとできないのであしからず・・・


第3次スーパーロボット大戦

第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ-

第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ-

インストール:可
容量:4G
動作確認:OK

全体的なレスポンスと戦闘画面の読み込みが速くなります。
元からかなり速いですが、サクサク動きますね

オープニングからテンション高すぎです。各キャラクターの必殺技のオンパレードだったりイデオンが全方向ミサイル撃ちまくったりとか、熱すぎだよ・・・
メインのキャラは、思い出のある「ガオガイガー」と「イデオン」ですかねキャラはかなり多そうなので、色々試してみたいと思います。
やっぱり、ジェネシックガオガイガーは最終話のあたりでしか使えないのかな・・・

後、2本ありますが、時間が無くなったので次回にレポします。