そういや今日はフラゲしていないな・・・

タイトーメモリーズ 上巻

タイトーメモリーズ 上巻

タイトーメモリーズに収録されている「グリッドシーカ」をプレイしていたのですが、めっちゃムズイです。最終面までは、何とかなるのですが、ラスボスと中ボスの強さがハンパでなく、滅茶苦茶硬い!!秒間30連射のU−GAMEコントローラー使用して密着撃ちしても全然倒せる気配が無かったのですが、敵の攻撃パターンを読んで赤玉吸収のボンバー連発で倒すパターンで即効勝負でもコンティニュー連発で、かなりクリアーに時間がかかりました。
これ、手動連射でプレイしてクリアーした人は、あんまりいないかもしれんな・・・
でも、ゲーム音楽は自分の中ではベスト5に入るくらいの良作でしたね。


レトロゲーム子ネタ集(かーずSP)
10分ぐらい色々なレトロゲーなキャラがコントするのですが、「バイキングの大迷惑」というコアなネタも収録されていたりと普通の人が見たら何本ぐらいしっているんでしょうね?
(筆者は、ほとんどわかりましたけど)


PSPスターソルジャー スコアーアタック近況

スターソルジャー - PSP

スターソルジャー - PSP

アサルトシーザー 2分モードも、敵キャラ破壊とボーナスアイテム回収パターンがかなり煮詰まってきました。何回か煮詰まったと度々書きましたが、今回ばかりは、マジデす。

ネットランキングも2分で「buzan」氏が105万点台という大台を叩き出し、筆者も、アイテム回収のパターン+早回しで100万点台を出して2位ですが、その差5万の壁がかなり高いです。
このスコアタで、最終的な勝負所は、白玉の撃ち込みが全てになってきそうな感じになってきました。運も絡んでおり、全ての条件をクリアーした者のみが1位となるでしょう。筆者も通勤や休憩時間にプレイしていますが、なかなか白玉をパターンにハメるのが難しいです。
第1回集計の終了まで2週間少々ですが、かなり熱くなってきたなあ・・・目指せ1位!!

ネットランキングHP