その14

式神の城 七夜月幻想曲

式神の城 七夜月幻想曲

式神の城 七夜月幻想曲

インストール:可
容量:1G
動作確認:NG

タイトル画面とムービーはOKですが、本編をプレイしようとするとフリーズします。

アルファシステムの名作シューティング、式神の城シリーズのアドベンチャーシューティングゲームです。
序盤からかなり面白い展開になるのですが、やっぱり予備知識に小説版「式神の城」とガンパレードマーチの知識があるとさらに面白くなります。多重世界や「ニーギ・ゴージャス・ブルー」の名前が序盤から出るなどガンパレのリンクなどもあり色々謎が多いです。式神の城2の後日談としても楽しめるのは◎ですね。
アーケードでは、式神の城3がもうすぐ稼動しますけど、弱気になった光太郎やタイムギャルが登場するなどテーマパークを舞台に無茶苦茶な展開が待っていそうだな・・・
(ついでに式神3の小夜は、光太郎の式神「ザサエさん」と融合した事になっており、小説に書かれているので、読んでおくと面白いですよ)

式神の城〈2〉玖珂家の秘密 (電撃文庫)

式神の城〈2〉玖珂家の秘密 (電撃文庫)






式神の城―O.V.E.R.S.ver 0.81 (ファミ通文庫)

式神の城―O.V.E.R.S.ver 0.81 (ファミ通文庫)