その16

ヘビーメタルサンダー

ヘビーメタルサンダー

ヘビーメタルサンダー

インストール:可
容量:4G
動作確認:可


通常読み込みでも結構速いですが、HDDにする事で戦闘画面の移行や画面の切り替えがかなり速くなります。


公式HPでデモムービーを見たら久しぶりにバカゲーのオーラが出ていたので、即購入決定!! 早速プレイしてたのですが
やっべ〜 ツボにハマった!!
このノリは、PS2ソフト最強かもしれん



いきなりこのヤヴァイ世界観が素薔薇しい!!
ついでに左の画像は、主人公のが通う中学校・・・「はがね中学」(ヲイ



ロボレスをしている二人だがメインの戦闘は、ムシキングでお馴染みの「3すくみシステム」なので結構単純であるが、オーバーヒートゲージがあるために駆け引きがかなり熱いです。
しかし、この校歌は、電波出ているなあ・・・



そして主人公とその仲間達ですが、主人公の名前が「秋葉原デンキ」て・・・マテ!!
「四谷サモン」や「目黒ヨーコ」なんかは、結構マトモですが、「下北沢ゴー」は、登場する度に開いたドアを破壊するという豪快さ!!


あまり書くと後から買った人達にネタバレとなるので、多くは書きませんが、このゲームはメイン戦闘をクリアーする度に1年経過するというストーリーなので次の話には成長したっ主人公達が出てくる訳ですけど・・・



一年後の「デンキ」や「キーちゃん」はあまり変わっていないのにですが
ついでに、サモンはすさまじい事に・・・


一年でめっちゃ美形になるヨーコ・・・反則だろ!!
隣の金髪は、不明・・・


でも、久しぶりに楽しいゲームに出会えたというのがありますね
主人公の声優が古谷徹なのですが、ソレ関係のネタがかなり出てきます。スパロボ知っている人なら思わずニヤリとしますね


おまけの一枚

やっべー 見えそうで見えない?


グラディエーター・ロードトゥ・フリーダム・リミックス

GLADIATOR ROAD TO FREEDOM REMIX

GLADIATOR ROAD TO FREEDOM REMIX

インストール:可
容量:3G
動作確認:可

全体の画面切り替えが、かなり速くなります。特に戦闘画面に切り替わる所では、2〜3倍ぐらい速くなりますので、オススメです。


リミックスなので、武器やクリアー後の引継ぎなどが大幅にパワーアップしています。
やり込むほど面白いスルメのような戦闘システムがかなり熱くいですね


スタントマン

STUNTMAN スタントマン

STUNTMAN スタントマン

インストール:可
容量:2G
動作確認:可


読み込みが通常より2〜3倍ほど速くなります。特にリトライ時の読み込みがかなり変わりますので、覚えゲーのこのゲームには、かなりの効果アリです。


アタリのPS2で発売された「ドライバー3」のスタッフが関わっており車の挙動や操作感がほぼ同じだったりします。前作に馴れている人だったらかなりとっつきやすいですね
スタントマンというジャンルのゲームとしては初めてだろうと思った方もいるでしょうが、
ロータスチャレンジ

ロータスチャレンジ

ロータスチャレンジ

このソフトが、初だったりします。