本当にあったフリーマーケットの話

週末になるとフリーマーケットに行くことが多いのですが、そういったのに参加していると色々な話があったりします。
そんなひとつの例を話てみますか・・・

夏場の時期だったのですが、HPのネタにデジカメでフリマの状況を撮影していると、いつもナイスなゲームを販売している常連の出店者から呼ばれたのですが・・・


店員「あまり人の多いフリマで写真を撮らない方が良いですよ」

筆者「え?何で」

店員「この時期だとマニアが女の子のパンチラや胸の谷間なんかを盗撮する事があるのよ」

筆者「なんじゃそりゃ・・・」

店員「実際、捕まえた事あるからね・・・ブースの反対側ばかりデジカメで撮っていたから係員と連携して捕まえてデジカメ確認したら案の定そうだった。」

筆者「世の中間違っているな・・・で、その人どうなったの?」

店員「警察の送検までは、しなかったけどデーターフォーマットと、この会場には2度と来ないという書類を書いてもらって退場してもらったそうだ」

筆者「今度からスタッフに許可もらって撮影しよ・・・(汗」

てなわけで、大きいフリーマーケットでは、撮影する時のアングルに注意しましょう。
女の人ばかり撮影していたりすると、場合によっては、名誉毀損やプライバシーの侵害とかで前科者になったりする事もあるかもしれませんからね