台風が近づくと古傷が痛みます

何か台風が接近していて風が強いです。窓の冊子がガタガタ鳴っております。
にしてもかなり移動速度が遅くて、1日経っても北九州に留まっているので地元にいる知り合いの事が心配です・・・まあ、悪運が強いから大丈夫だと思いますけどね


そういや、台風をメインにしたゲームてのは、さすがに思いつかなかったですが災害をテーマとしたゲームだと


やっぱりコレじゃないでしょうか
そういや続編の話が出てからかれこれ1年ぐらい経過していますけど・・・何かあったんでしょうかね? やっぱり時期的に厳しいのか、それとも開発でもトラぶっているのかなぁ


その他だと

桜坂消防隊

桜坂消防隊

とかですかね、火事なので災害じゃあ無いかもしれないですけど、引火すれば災害だし(マテ


ファミコンとかだと「フライングヒーロー」てのが火災救出アクションゲームだったり(ブロック崩しのパクリだけどね)
スーファミは「ファイヤーメン」とかあったなあ
そういやファミコンの「うる星やつら ラムのウエディングベル」は、火災の学校を脱出するアクションゲームだったから、ある意味ファミコンでは、元祖災害脱出ゲームかもしれないな・・・実際は、ゲーセンに設置されていた「モモコ100%」のキャラ差し替え移植だけどね(爆