その10


週末恒例になってきた「トヨタサッカースタジアム」のフリーマーケットに行ってきました。今回は特別なイベントがありまして「豊田産業フェスタ2005」のイベントと同時開催なのですが、このイベント年に1回なので出店やイベントなどに かなり力が入っています。
これだけ大イベントだったのでメインのフリーマーケットは、多くの店が出展しているだろうと予想したのですが、他のイベントのために出展スペースが縮小されているみたいで、いつもの出店数より少なかったのでした・・・orz
それでも、マイナーなタイトルをゲットできたので良しとしますかね、(詳細は最後で)


でも、様々なイベントありました。


水素を燃料として走る自動車「すいそくん」とアタリマエ過ぎて突っこめない名前ですが、次世代の燃料自動車が展示されていました。馬力も80は、出るそうで普通のセダン車とほぼ一緒ですが、1台生産するのに1億円以上の費用が掛かるそうです(爆
それよりは、低コストで済むであろうと思われる


未来の燃料電池を使用した「エコビークル」という乗り物が展示されており、子供が楽しく乗っていました。



スタジアム内で珍しかったのは、自衛隊広報部の展示もでしたね、迷彩服の展示や自衛隊のグッズ売り場がありました。キーホルダーや迷彩Tシャツなど色々売っていましたけど、日の丸ワッペンの付いた服は、ちょっと個人的に微妙ラインでしたけど。



何故かライブドアもブースを出していました。プロジェクターにホリエモンの講演会を流しており、内容はネットオークションでの儲け方を、言っているみたいでした。さすがライブドア神出鬼没だな・・・


外のイベントもかなり盛り上がっていまして

今回のイベントのメインだった「バッテリーカーレース2005」が開催されていました。第3戦という事だったので、シーズン化しているとは、知りませんでした。
電池自動車だから遅いと思ったのですが、滅茶苦茶に速いです。スタジアムの外を走る円に近いオーバルコースだったのですが、40〜50㌔ぐらいの速さで駆け抜けてきます。
10日が予選日、11日に決勝と本格的でした。でも、極限まで軽量化しているのでトラブルやリタイアする車が結構出たので最後まで気が抜けない戦いですね。


露店も恒例のフランクフルトやから揚げなど定番のもあれば

愛知県森林協会主催の「きのこ生産分科会」による 椎茸の雑炊を振舞うなど特殊なイベントもやっておりました。(もちろん筆者は食ったけどね(あひゃ))



そして9日限定の目玉「西三河ラーメン祭り」である
近隣の人気ラーメン8店が一同に集まって作っているのだからラーメン好きの筆者は、狂喜乱舞したさ!! 特に「麺達」さんの豚骨ラーメンは、絶品だったなあ
値段も全部1杯500円で食える安さなので、調子こいて2杯も食ってしまた・・・ゲフゥ



その他にもダンスイベントやら夏にテレビのニュースでよく紹介される子供の噴水で遊ぶ風景が見れました。(一瞬、アイドルマスターを思ってしまった筆者はもうだめぽ・・・orz)


その後は、ゲオやらブックオフなどを巡るいつものパターンだったのですが・・・

とある店にてゲームボーイのソフトがキャッチャーの賞品にィィ!!
でも、よく見てみると3つ足型のアームなのでゲームボーイのソフトには不向きだな


本日の購入物


ゲームボーイソフト3本がフリーマケットでの購入物ですが、1本300円で入手
ケムコの作品「ミッキーマウスⅣ」と「スヌーピーマジック」をゲットできたのは嬉しかった。ソニーレコーズが作った「ロボコップ」は、隠れた佳作だったりします。



PS2版の天外魔境2と電撃ガンパレードマーチの攻略本を各300円でゲット
ガンパレ本は通販のみと思ったのですが入手できるとはなあ・・・
天外2もPCE版の攻略本があるのですが探してみても半プレミア付いており4000円台がザラなので手が出せなかったのですが、この攻略本はPCE版にあった挿絵も入っていたので即買いでした。(サイズが小さいのが残念でしたけど)



スーファミは、エナジーブレーカー 250円
新・鬼ケ島 上下編 600円
そういや、スーファミ版の新・鬼ケ島は、お供の外伝的な話が収録されているな



PS1の購入物
やっぱり「ハードロックキャブ」を手に入れたのは、嬉しかった。
何しろこのゲームは、タクシー稼ぎながらゾンビを撃ち殺し改造したタクシーで町を脱出するというなんともぶっ飛んだ内容だったりします。
「サイフォンフィルター」も隠れた名作ですし「ブレイブサーガ2」は、「ボトムズ」が出てくるので買ってしまった。
でも、何でボトムズスパロボで出ないのかな・・・サンライズ英雄譚やブレイブサーガシリーズでは登場するのにな