その19

D1グランプリ(体験版 CD−ROM)

D1グランプリ 2005

D1グランプリ 2005

インストール:可
容量:600Mぐらい
動作確認:OK

今回は、体験版の検証ですがソースは、ほぼ一緒なので製品版でも動作しますでしょう。
読み込みは、かなり速くなりました。CDと比べるとレース画面への切り替えが4〜5秒ぐらい変化しました。



体験版だけにサバイバルモードとタイムアタックしかモードがありませんが、今回のタイトル画面は、チームオレンジの熊久保 インプレッサと田中 S15のツインドリです。カッコエエ・・・



選択できる車もチームオレンジしかありませんでした。せめて上尾86が操作できれば良かったのですが、まあ容量上仕方なかったのかなあ
追走が体験できるサバイバルモードは、3人までプレイ可能でした。



メインのレースモードもグラフィックエンジンが改良されて、前回みたいにドリフトした時に処理落ちする事が、少なくなりました。追走の場合だと若干処理落ちしますが、前回より向上しております。
後、ドリフトしやすくなりました。クラッチ蹴りやサイドブレーキドリフトもかなり楽にできるようになっておりました。
色々改良は追加されておりますが、ちょっと不満だったのは、走り終わった後のリプレイが強制的だったので、ON・OFFの切り替えを付けてほしいですね(いちいち読み込むので時間がかかる)