その2

機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T

機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T

機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T

インストール:可
容量:3G
動作確認:OK
冗談ではなく、通常読の読込みより3倍ぐらい速くなります。
ステージ紹介で司令官が概要を話しますが、その途中ですぐに終わったり、とHDDがあればかなり快適なローディングになります。


■筆者は、このゲームをゲーセンでプレイしたのは、片手の指ぐらいしかやったことがない・・・orz (対戦台ばかりで、プレイする気があまりなかったのもそうですけどね)
軽くプレイしてみたのですが、ゲーセンとほとんど違和感無くプレイできるのは良いのですけど、連邦VSジオンみたいに「ミッションモード」が存在せず「アーケードモード」と「VSモード」しか無いと言う・・・選べるモードが少ないのでちょっと寂しいです。
前作では、格闘攻撃が好きだったので、連ジの時は、「旧ザク」でプレイしていたのですが、今回は友人のアルカードさんオススメ格闘機体「ジン・オーカー」でプレイしてみたのですが、連携最後の回し蹴りが結構好感触でした。



beatmania II DX 10th style

beatmania II DX 10th style

beatmania II DX 10th style

インストール:可
容量:3G
動作確認:OK
■全体的な速度が向上します。



ゴッド・オブ・ウォー

ゴッド・オブ・ウォー

ゴッド・オブ・ウォー

インストール:可
容量:4G
動作確認:NG
プレイできますが、中盤以降特定の場所でフリーズします。
片面2層ディスクのためデータ形式が変わるみたいです。
こんな現象は、初めてですね


■ヤヴァイこれ無茶苦茶面白い!!
元祖さんもオススメしていたソフトなのですけど、1番のウリは伸縮する武器で大量の敵を蹴散らす爽快感やデカキャラ戦闘です。
しかも、ほとんどの動作は60フレームだったりステージでの色々なギミックとかあったりと爽快感はかなりのモンです。(マジオススメです)
話によると国内版は、残酷表現が1部カットされているみたいです。(海外版買おうかな?)