一年戦争なローグギャラクシー(叩き売り)

雑記

リッジレーサー 6 - Xbox360

リッジレーサー 6 - Xbox360

今回のリッジレーサー6では、HDDに音楽を取り込んで、ゲーム中のBGMとして再生できるのですが・・・18禁ゲー「ミコミコナース」やらシューティング「斑鳩」のテーマを流しながら走ると別の意味でハイになれるな・・・(汗
その後、ミス連発だけど(爆


定番はトランスとかだろうけど、ビーマニでも入れてみようかな

ニュース系

PS2「ローグギャラクシー」、買い取り拒否されている理由とは?! (楽画喜堂さん
予想通りの展開だったなあ・・・やっぱり発売一週間もしないで大量に中古屋に行ったか
あの力押しRPGは、絶対にヤヴァイと思っていたんですよ。(買ったけど・・・orz)
ボス以外ボタン連打のために戦略性が無くなってダラダラとゲームを進めるためにクリアースピードが上昇してエンディングまで短時間で行けたり、町さえもダンジョンのような構造のためにトランポーターがあっても移動が面倒になるからそりゃテンポ悪くなるし飽きるよな

隠しダンジョンは、コピペダンジョン100階層だとか・・・PS2のグランディアエクストリームを思い出しちまったよ



機動戦士ガンダム 一年戦争

機動戦士ガンダム 一年戦争

この現象は、同年ナムコが出した「機動戦士ガンダム一年戦争」と同じ末路を辿った訳ですね
FPS(一人称STG)の操作で筆者的には、快適な操作だったのですが、万人には受け入れられなかったり、普通にプレイして3時間でクリアーできたりとか、要塞面で変なアスレチック面入れていたりと、かなりガンダムファンを舐めた作りだったなあ・・・でも、一番致命的なのがジオン側のモビスルーツでプレイできないという事だな


そのため、発売後2週間もせずに新品が2000円台を切るという事態になってしまい、今じゃあワゴンの中で1480〜980円ぐらいを彷徨ている訳です。
そういや、発売前の発表会では、「このソフトは、100万本売れる」と言って「ミリオン!ミリオン!!ミリオン!!!」と連呼していたっけなあ・・バンダイと共同で製作されて「プロジェクトペガサス」なんてコードネームもあったのにゼノサーガ2以来の不当たりだしたわけで、これもモッコス様の呪いなんでしょうかね