その7

テイルズ オブ ジ アビス

インストール:可
容量:4G
動作確認:ABOUT
「全体の速度が上がります。戦闘画面への切り替え速度は、ほとんど変わりませんでしたが、通常移動で切り替わる時に2〜4秒ぐらいの差がありましたので、HDD結構重要ですね・・・と思ったのですが、途中でフリーズが出たりする事が多く結構動作が不安定だったりします。」


まだ序盤なので、わけわかめ・・・もう少しプレイしてからですね
容量4G表示していたから片面2層の可能性があるので心配だな



カオスフィールド ニューオーダー

カオスフィールド ニューオーダー

カオスフィールド ニューオーダー

インストール:可
容量:1G
動作確認:OK
「全体の読み込みが速くなります」


ゲームキューブ版とドリームキャスト版とリリースされてついにPS2版が発売されました。まさかシューティングで3機種での発売をしたマイルストーンは、ある意味エライ!!



画面は、ゲームキューブ版に比べると見やすいですね 敵の弾が多いと処理落ちするのが欠点ですが、プレイするには、ほとんど支障はありませんでした。



SIMPLE 2000シリーズ Vol.91 THE ALL★STAR格闘祭

SIMPLE2000シリーズ Vol.91 THE ALL★STAR格闘祭

SIMPLE2000シリーズ Vol.91 THE ALL★STAR格闘祭

インストール:可
容量:176M
動作確認:NG
「オープニングムービーは、再生可能ですがタイトル画面のロードでアクセスしっ放しになりプレイできませんでした。」


■シンプルシリーズなので動きがガクガクだと思ったら60フレームで、グリグリ動くのでびっくりしましたさ
各キャラのモーションもよく作り込まれており キャラ決定や何も動いていない時でも細かい動きがあったりと2000円でこの内容ならかなり元取れますね



ついに参戦の「地球防衛軍隊員」とTHE推理シリーズの「ジニー」さん
胸デケー!!!!



対戦画面ですが、共通特殊能力「インパクト」を使うと各能力がアップするのですが・・・
何故にATフィールド!!




超必殺技を使うと各キャラのカットが入るのですけどかなり良く動きます。
これは、地球防衛隊員の「ジェノサイド砲」