ゲームボーイソフト大量購入 再び

本日の購入物

近所の中古屋が、またゲームボーイソフトを200円にて大量放出していたので、大量購入してきました。
今回は17本購入


購入リスト(順不同)

タートルズ
■あの名作がもっさりアクションゲーに・・・ありえねえ


ジャッジドレッド
■動きは滑らかだが、操作性が最悪


ダンジョンセイバー
■ビジュアルシーンあって面白いぞ 敵を自分のダンジョンで倒すなどカオスシードみたいで なかなかの良作




ビジュアルシーンもよく書き込まれております。



銃鋼戦記バレットバトラー
■コレ面白そうだ、ファミコンラグランジュポイントみたいな雰囲気があって隠れた名作かもしれん



ミグレイン
■光を反射させて目的地まで送るゲームですが、操作性悪い


X−MENミュータントアカデミー
■PS1で発売されていた格闘ゲームが、まさかゲームボーイで出ているとは知らなかった。


ホイホイ
■あの光栄が、害虫駆除パズルゲー作っていたなんて・・・


アメリカ横断ウルトラクイズ
■あの名曲がファミコン音源で・・・しかしゲームはコンティニュー無しの超難易度だったりします。


ズープ
■よくわからんパズルゲームだった


ペンタドラゴン
■何故か母親のドラゴンに死ぬほど罠を仕掛けられたダンジョンに修行に行くというのが意味不明・・・実は熱いアクションSTG


ゼノン2
■STGなんだけど、もっさいぞ


それゆけ!スピーディ・ゴンザレス
■これ、ソニックのパクリじゃねえか!!


疾風!アイアンリーガー
■仲間のピンチを救うために戦う横スクロールのアクションゲームですが・・・何故かマグナムエースが44ソニックや極十郎太の空手で敵を撲殺したりと、アニメ本来のフェアプレイを無視したゲームになっております


ザ・ブラックオキニス
ファミコン版で有名なあのゲームをゲームボーイに移植!! さらにPC版まで付いているのはすさまじすぎ)



懐かしのPC版画像


ビタミーナ王国物語
ユーゲー参照


ボンバーキングエピソード2
ボンバーキングって続編出ていたのか!!しかも製作は、サンソフトなのでクヲリティは高いです。 1面は、あの名曲がアレンジで流れるなど、めっさ感激)

エピソード2では、やけに可愛くなりました。


おとぎ話大戦
■今回買ったソフトの中でも隠れた名作のオーラが出ていました。特に音楽はかなり良くフィールドのテーマは雰囲気が良く出ています。
まだ序盤しかプレイしていませんがコレは、オススメのソフトです。

今では珍しい左に主人公キャラがいるFFタイプの戦闘シーン

コメント返信

>>ライガーラモンHG さん
再現度は、ノーマルだと思います。
BGMが若干 乾いたような音がするのは、気のせいかな・・・
それよりも残像が気になります・・・(TT)


>>ぜくっち☆まかぽん さん
縦画面も可能ですよ スタソル持ちになりますけどね(笑)
でも、画面サイズをオリジナルから縦に強制しているので、解像度悪いです。



タイトーメモリーズ ポケット

タイトーメモリーズ ポケット - PSP

タイトーメモリーズ ポケット - PSP