宇宙ガ、マルゴト、ヤッテキタ


グラディウスポータブルをフラゲ完了!!
PSPのTV出力アダプター「プレイオンTVCAP」も同時購入です。



店員さんからもらったポスターも貼り付けて、気合入れてプレイ準備完了!!
と、その前に



早速、「プレイオンTV」をPSPに取り付けました。
目より結構軽いな、取り付けも簡単なのでワンタッチでOKです。



このようにTVに簡単出力可能(デジカメ撮影なのでホワイトバランスが補正されています)


キャプチャーボードでPCにキャプすると・・・

(||| ̄д ̄);ガハッ 暗い・・・暗すぎる
調整すれば多少明るくなるけど、ホワイトが優先されてしまい白くなってしまう・・・確かに「CMOS」のタイプだから多少ノイズとか出るのは理解できますけど、ビックバイパーの通常弾が見えないのは、致命的だぜよ!!
中古屋に売ってしまおうか・・・orz



せっかく購入したので、グラディウスポータブルの画面設定の違いをキャプしてみました。


ノーマル


ラージ


フル


写真を見た限りだと見分けがしにくいと思いますが、ノーマルサイズ以外は、画像を引き伸ばしているだけなので、若干滲んでしまうのが残念です。

グラディウス ポータブル

グラディウス ポータブル - PSP

グラディウス ポータブル - PSP