まだまだ掘り出し物はありそうな予感

19日の日記

久しぶりに近所の小規模のフリーマーケットに行ってきました。
ここ最近、日も高くなり気温も上がってきたので、やっと出店が多くなってきたのですが、風が強かったので結構商品を飛ばされる方が続出していたっけ・・・


馴染みのレトロゲー出店の方と軽く雑談し色々と購入した後、ゲームボーイソフト探索のために金山と名古屋のブックオフとゲオを漁って帰宅




本日の結果

ゲームボーイソフト15本+α購入!!
まさか「モータルコンバット1&2」と「R−TYPE DX」「プリンスオブペルシャ」の珍しい3本や「ドラゴンクエストモンスターズ2」が580円で、手に入るとは・・・恐るべしブックオフ!!





プリンスオブペルシャゲームボーイ版ですが、PC版の操作そのままに、かなり滑らかに動きます。携帯版だけあって制限時間がPC版の120分では無く60分になっていたりと結構イージーになっておりますが・・・でもやっぱり死にまくります orz



一言返信

>>eiliansさん
餓狼3と発売した年が一緒ですので、多分参考にしたと思いますよ
やっぱり、「しゃがみ大パンチ→クラックシュート」の永久コンボでシリーズ最悪のゲームでしたが・・・orz


>>larryさん
お久しぶりです。
筆者は、ゴエモンシリーズをプレイする時は、エビス丸をメインで使っています。
シリーズが変わる度に攻撃方法が変更されるので飽きが無いのが良いです。
特にSFC版の3は、しゃがみ歩きが笑えます。


>>鋼鉄ジーグさん
メタルマックスシリーズは、筆者も全作プレイしましたが、お気に入りはファミコン版の1ですね あの強い戦車を手に入れるために低レベルで強敵のいる領域を進むマゾプレイは別の意味で面白いです。