やっとPC復帰した・・・

雑記

PCに変なウイルスが入って、再起動ばっかりするので再インストールしたのですが
復旧するのに半日も浪費しちまったよ・・・orz
めっさ疲れた

最近の購入物


ドリマガ5月号購入


今回は、高円寺女子サッカーの新しいプロモーションムービーと記事が掲載されていたので買うことに、前々号みたいに概出のCG使い回しみたいなオープニングじゃ無いことを祈りつつ見たのですが



オープニングムービーの最初あたりと、行動選択画面と試合の必殺シュートのシーンが収録されていました。
でも、使い回しのCGに特殊効果加えた絵がスクロールしていく所が一瞬しか表示されていただけなので、詳細は不明ですが・・・orz
(まあ、地雷でも買いますよもちろん)



紹介していた記事の方が、面白く書いてあり「ボールはともだち!!」とか「くっ! ガッツが足りない!」と、どっかで聞いた台詞があったりと・・・云いたい事がよく判っていらっしゃいます。


今回の記事でキャラクターデザインした人が紹介されていたので、探してみたらHPがありましたのでリンクしておきます。
森沢晴行 氏HP
http://www005.upp.so-net.ne.jp/morisawa/





もうひとつの購入物がゲームボーイの「コントラスピリッツ」「チョップリフター2」



スーパーファミコンからゲームボーイに逆移植というのも珍しいケースだが
移植の方は、ゲームボーイになってもやっぱりコントラでした。
回転する手すりやトップビュー画面の戦闘も見事に再現しているのが驚きです。




もう一本の「チョップリフター2」は、あまり知られていないファミコン版の続編だったりします。
元祖は、MSXやセガSC−1000シリーズとグラフィックや演出を強化したゲーセン版がありファミコン版は、ゲーセンからの移植になっています。
その後、スーパーファミコンで「チョップリフター3」が発売されたのはあまり知られていませんが・・・

ついでにコレがSC−1000版チョップリフター



ゲームボーイ版は、ステージ紹介やゲームオーバーのCGが、かなり怖いのが印象的