まだまだあるもんだなPS1の掘り出し物ソフト

本日の購入物

近所の中古ショップで新品が480円で売っていたので購入しました

・シンプル2000 THEカーリング
・ブロックくずし2
チェイスザエクスプレス
・進め!たいせんぱずる玉


ザ・カーリング SuperLite1500シリーズ

ザ・カーリング SuperLite1500シリーズ

ザ・カーリング SuperLite1500シリーズ

今ブームのカーリングですがプレステは、長野オリンピックの時に出したんだよな

セレクトできるキャラでイタリアの女の子がカワイイです。



ブロック崩し2

ブロック崩し2

ブロック崩し2

今回の掘り出し物でした。
普通のブロック崩しだとボールをバーに当てて弾き返すといった作業にアイテムをプラスするといったのが普通ですが、このゲームはそんなマンネリを一蹴しており、バーで弾く寸前に特殊操作をするとボールに若干の貫通能力を持たせたカーブショットを発射できたり、直線型の超貫通能力を持ったボールを発射できたりと、これがかなり爽快で病み付きになります。
その他にも任意に画面を揺らすことが可能だったりと、ブロック崩しに戦略性を持たせるという様々な工夫が入っており、このような爽快感の強いブロック崩しゲームは初めてでした。



コンボ表示や2人同時プレイ、エンドレスモードもあったりと、これで2000円はお得ですので、もし見つけたら買うことをオススメします。