ついに、そのネタでキターーー!!

高円寺女子サッカープレイ日記


!�堯福❷蓮❶�



必殺技炸裂!!




Σ(゚д゚lll)ガーン
ツイニ、キャプ翼2ヲ ネタニシヤガッタヨ・・・orz



雑記

久しぶりに大須に行ってきました。
目的は、メインPCがぶっ壊れたのでいらなくなったパーツを売りに行く事なのですが、売れる部品といってもCPUとメモリーぐらいなのですけど、結構良い値段で売れたので満足。

詳細

・CPU →P4 2.8Ghz
・メモリーDDR512M×2
約、15Kぐらいで売れました。
(う〜む、マザボ買って組み込めば復活すると思うが・・・まあいいか)



その後、売った資金で中古ショップに行き、中古ゲームボーイソフトと「とらの穴」にて同人アイテムと本を購入して帰路に着く。
そういや、ほとんどのゲームショップで高円寺女子サッカーの限定版と通常版が売り切れていたのですが・・・これもリリカル効果なのでしょうか?(まあ、入荷本数少ないだけでしょうけど)


本日の購入物


プロジェクトサンダーフォースⅣの新アルバム「ABSOLUTE AREA」と東方アレンジアルバム「世界のヤマちゃんだ(×)}を購入しました。


特に「ABSOLUTE AREA」は、あのサンダーフォースⅤを作曲した「九十九百太郎氏」の関わったソフト「ハイパーデュエル」のセガサターン版のアレンジ+新アレンジ4曲を加えたバージョンだからファンにとってはヨダレもんであります。
「SC88PRO」音源の「ズキューン」なサウンドとステージ2の音楽「FULL BURNER」は名曲ですね


もう1つの「世界のヤマちゃんだ(×)」トランス関係のアレンジが入っているのですが、これがかなりハイテンションなタイプが多かったです。
ついでに、題名の元ネタは愛知県にチェーンをしている手羽先屋です。
(だから表紙にも手羽先の絵が描いてある訳ね)




ゲームボーイの方は「グレムリン2」と「おやつクイズ モグモグQ」を購入


グレムリン2は、サンソフトが作っているだけあって安定した横スクロールのアクションゲームなのですが、問題はもう一本の方だった・・・



この「おやつクイズ モグモグQ」作っているメーカーが・・・

高円寺女子サッカーを作ったスターフィッシュなんだよな・・・



恐ろしくシュールなキャラクター


しかも出題する問題は全部お菓子の問題関係だったりします。


問題の一例

知るか、そんな問題!!

お、恐るべしスターフィッシュ・・・orz
そういやスターフィッシュの公式ページに、この作品紹介されていなかったな・・・(汗