そこに隼シュートがある限り

本日の購入物


周りの評判が良いので購入しました。
多彩なモードにファミコンの原音アレンジが神がかっております。
筆者は、テトリスやパズルゲーム関係が苦手なのですけどライン999目指してがんばってみますかね


テトリスDS

テトリスDS

テトリスDS

雑記

今週号のヤングジャンプで、キャプテン翼を見ていたら・・・
新田が・・・
新田がゴールを決めた〜〜?!!
何故、こんなに驚くのか・・・そりゃ新田だからと言ったら失礼かもしれないが、自分の知っている限りでは、ワールドユース編の試合の回想シーンで、ゴールを決めた以外に、ここ数年間のマンガ内では、ゴールを見ていなかったからなんだよな・・・


考えてみれば・・・中学校編では、翼を目標として隼シュートを武器に南葛を苦しめた以降、ジュニアユース編から彼がシュートする度に有名ゴールキーパーディフェンダーに余裕でブロックされて、敵選手評価の対象になったり、時には、ゴールポストに当たって点が入らないといった事が多かったんだよな・・・

そんな彼もワールドユース編にて、賀茂監督の指摘により左足の隼シュートを会得して、リアルジャパン7のミシェール山田から点を入れるなどパワーアップした新田に筆者は、期待していたのに、いざ蓋を開けて見れば2トップで組んでいた日向の大活躍ばかり・・・きっと、周りの敵チームが異常過ぎたんだよ orz


ゲーム版ならキャプテン翼2の時に「隼ボレーシュート」をよく使って若島津からゴールしていたし、キャプテン翼Ⅴでは、準主役に敵として抜擢され、ジョアン監督の指導にて、異常なまでに成長!!ブラジルリーグで5試合連続ハットトリックを決めて輝いていたなあ


今回の話で、新田メインの話になってくれたのは嬉しかった。
でも、これでこのシリーズ活躍終了だったらある意味悲劇だな(爆




そういや・・・ヤングジャンプの巻中カラーの裏に
PS2にてキャプテン翼バンダイナムコゲームズから発売の記事が!!
フルポリゴンですよ!!雰囲気が原作みたいですよ!!スクリーンショットもキーパがオーラを放つボールをキャッチしていたり、高いジャンプでタックルを回避するなど原作の雰囲気が出ております!!
発売は2006年夏頃だそうです。