PS2版とゲームキューブ版のラジルギを比べてみた

本日の購入物

PS2版の「ラジルギ プレシャス」を売って、ゲームキューブ版(以下 GC)の「ラジルギ ジェネリック」を買いました。
2ちゃんの情報でGC版の方が解像度が良い事が書いてあったので購入決定です。


ラジルギジェネリック

ラジルギ・ジェネリック

ラジルギ・ジェネリック


トゥーンシェイドのタイプのポップな絵柄とは裏腹に襲い来る大量の敵弾を一定時間無敵になる「アブソネット」を駆使しながら切り抜けていく快感は、滅茶苦茶にハマります。点数稼ぎも敵キャラの早回しの要素や、シールドとソードの使い分けによる戦略性の高さなど、「ギガウィング」や「マーズマトリックス」好きな自分にはオススメなソフトです。
製作会社の「マイルストーン」は、元コンパイルにいた人がほとんどの会社なので、コンパイルシューの感覚でプレイできるのは嬉しいですね