あの感動が蘇る

本日の購入物

アマゾンから届きました。



今でも、あの感動は忘れられません
日本の野球が世界一になった瞬間は、鳥肌もんでしたからねえ・・・
そんな感動を詰め込んだメモリアルDVDがついに発売ですよ!!


で、早速見た感想は・・・
ナレーションの声が、プロジェクトX風なイチローメインに構成したドキュメンタリーです。
いや、マジでナレーションがそういう風なんですよ・・・まあ、コレはコレでいい味出ています。


試合の名場面も色々な角度から撮影されたのを見れます。

「奇跡の右手」もちろん収録されております。
特典画像の方も、シャンパンファイトや帰国直前のシーンも入っているので、映像資料としても十分です。



ただ、筆者的にちょっと気になる所が数点あったりします。

・通常のムービーサイズが小さいのを引き伸ばして再生しているのか、映像に滲みやシャギが表示されやすい。


・ある場面でアナウンサー実況音が聞こえる所がある
編集で消してある所があるみたいなのですが、ノイズ音で聞こえてしまいます。


・準決勝の日本vs韓国で、横に黒い線が入る場面がある

衛星通信に何か影響があったのでしょうか、詳細は不明ですが少しすると表示が消えます。


・メニュー画面が、安っぽい

( ゚д゚) ポカーン ・・・家庭用ホームビデオ作品ですか?



2000円で発売されている車のビデオマガジン「VIDEO OPTION」でさえ綺麗な演出しているのに・・・



映像は良いのですけど・・・中身の構成に関しては

一言返信

>>はおさん
こちらでは、初めまして
FPSて敷居は、最初高いかもしれませんが、コツを掴むと次々と襲ってくる敵を倒せるようになる快感がたまらなくなります。
オススメであればPS1の「クライムクラッカーズ」が良いです。(ロンチタイトルながら実に良作で、ゲオなら180ぐらいだし)


>>FJIさん
とりあえず開封です。
そして、ほとんどいないインターネットランキングに登録して1位になりましょう


>>eiliansさん
そういった時こそ、頭の良くなるトレーニングですよ!!


>>ライガーラモンHGさん
とりあえずPS2は、買うなと・・・カオスフィールドは、プレイしやすかったのになあ


>>鋼鉄ジーグさん
レイジキャラは、ネット対戦以外で使用可能にすれば神ゲーだったのにねえ・・・
出てきたらゲームバランス滅茶苦茶になるのは目に見えていたけど


>>マスタコさん
次回、検証してみます。
押入れから取り出すのが大変ですぐには無理だったり・・・orz


>>ぜくっち★まかぽん さん
覚醒した主人公はマジで強いですそしてバカだったりします。マップエディターで対戦ステージも作れるのでライブも楽しいですし
次回は、トゥームを買ってみようかと予定しております。


>>冨島 宏樹さん
コナミのは、ときメモサッカーだもんなあ・・・PS1だと静止画使いまわしバトルだし
でも、最近出た同人の「東方サッカー」は、ユーザーの考えている事をよく理解しておりオススメですね(バグ多いけど)。