ついに完結編発売

本日の購入物


プリンス・オブ・ペルシャ二つの魂」を購入


ついに全三部作最後の作品となる完結編となる作品です。
今回は、かなり戦闘メインな展開となっているみたいで、主人公のもう一つの人格「ダークプリンス」を使用する事で、より戦闘アクションが濃く出ております。嫌らしい地形やトラップも健在ですが、開始から1時間ぐらいのプレイでは、戦闘が2/3を占めておりました。
フレームレートが30FPSらしいので、キャラクターの表示が多くなるとガクガクになってしまう〜TT
あと、敵キャラを特定の技で倒した時の残虐描写がカットされており、「胴体真っ二つ」とか「首ちょんぱ」、大量の血ドバドバ表現が無いのは、ちょっと残念




ちょっとだけ「ゴッドオブウオー」を感じさせる画面です。
背景とかPS2のポリゴンゲームにしては結構綺麗でした。



今回は、スニーキングが可能で、背後からの不意打ちなどが可能になっております。


しかもプリンス(主人公)の声が、「スネーク」の人だったり
ヒロインとナレーションなんて、攻殻機動隊の素子なんだからある意味、メタルギアをプレイしているような感覚に・・・