その3


「ペルソナ3」フラゲしてきました。
メガテン系シリーズを新作で買うのは、実は初めてだったりします。(えー


実は、SFCの「真・女神転生」で、変なビルから異空間みたいな所に飛ばされた直後に滅茶苦茶強い敵にボコボコにされ、セーブポイントがかなり前のところに戻るためにやる気が無くなった事が、トラウマで以降メガテンシリーズをプレイしなくなった経緯が・・・


しかし、今回の「ペルソナ3」に関しては、雑誌やデモを見た時に何やら面白いオーラが出ていたので購入しました。
序盤を少しプレイしたのですが、プロローグの演出ににアニメを間に入れる事によって展開のマンネリを防いだり、会話などに効果音を文字化してキャラクターの感情を読み取りやすくするなど、細かい演出が光っており、戦闘も敵の弱点を攻撃する事で攻撃回数が増えたり一斉攻撃が可能になるなど、戦略性があって良さげな感じです。
闇時間の謎や学校でのイベント育成など、グイグイとストーリやシステムに引っ張られていく感じが楽しいです。


ちょっと欠点があるとすれば・・・場面が変わる時のローディグが4〜5秒ぐらいあるのが、ちょっと残念な所でしょうか


お気に入りスクリーンショット


「ペ・・・ル・・・ソ・・・ナ・・・」


:y=-( ゚д゚)・∵;; ターン



うひょーカッコエ〜(ついでにデフォで主人公の名前はありません)



スタンド登場!!(えー(注意・ペルソナ)



ゆかりさん かわいい、かわいいよ