タイトーメモリーズベスト版は、バグ修正有り

■ベスト版タイトーメモリーズ上巻は、遅延や音声バグなどが修正されて発売(遊戯電線さん)



タイトーメモリーズ 上巻 TAITO BEST

タイトーメモリーズ 上巻 TAITO BEST


ダライアス外伝」「メタルブラック」などの遅延入力修正による操作性の向上、「奇々怪界」の音声バグも修正されて、隠しコマンドによるロックも最初から解除されているそうです。




てな訳で、買ってきました。
早速、プレイしたのですが




うおー!!
本当に遅延が無くなって、操作性が向上している〜♪
この感動を見せられないのが残念です。




メタルブラック」も遅延が無くなり調子に乗ってMAXレーザー発射!!




なにぃ?! ボタン押し続けているのに拡散になった!!



詳細を調べるため2chの掲示板で色々とログを見た結果・・・

メタルブラック
MAXビームが集束できない (通常版は問題なし?)
別にビーム干渉させなくてもクリアーは、可能ですけど・・・


エレベーターアクションリターンズ
マシンガンが単発でしか発砲できない


バブルボブル
泡ボタン変更が反映されない

現在の上記の事が確認されているそうです。



なんじゃそりゃぁぁぁぁ!!
神移植は、「ダライアス外伝」だけかよ・・・orz
エレベーターとかは、ベスト版じゃない方でプレイするしかないかな・・・(筆者は通常版も持っています。


とりあえずメーカーからの返答待ちですかね