その31

メルティブラッド アクトカデンツ

メルティブラッド アクトカデンツァ

メルティブラッド アクトカデンツァ

(画像クリックでAmazonの購入ページに入れます。)


インストール:可
容量:1G
動作確認:可
■ほとんど、ロード感覚無しでプレイ可能できます。



伝説のクソゲーSS版「デスクリムゾン」と同じ日付に発売するなんてやってくれるぜエコールソフトウェア!!
ゲーセン版は、一回もプレイした事無いのですが(マテ)、空中戦とコンボを叩き込む快感がたまんね〜


元々は、同人ソフトで「渡辺製作所」(今は「フランスパンに改名)が製作したのですが、当時からクォリティの高いアクションや格闘ゲームを製作していたんだよなあ・・・



特に「クイーンオブハート」のシリーズは、今でもプレイしている名作でした。



SIMPLE2000シリーズ Vol.105 THE メイド服と機関銃

SIMPLE2000シリーズ Vol.105 THE メイド服と機関銃

SIMPLE2000シリーズ Vol.105 THE メイド服と機関銃

(画像クリックでAmazonの購入ページに入れます。)



インストール:可
容量:190M
動作確認:起動可能だが支障あり
■一応、プレイ可能 しかし、フリーズする事が かなり多くオススメできません。



第4話ぐらいまでプレイしましたけど、シンプル2000の中では、なかなか面白いです。



ポリゴンの描写も60フレームで滑らかに動き、キャラの表情がうまく表現されております。
2Dの押し絵もデフォルメされて好感触です




ステージ開始前にメイドさんのステージ解説が あるのですが、挿絵とぶっ飛んだ文章がテラワロス



操作の方は、照準の切り替えが若干ルーズだったりカメラ位置が固定なので、スクロールによっては見にくい所がありますが、全体的に動かしやすいです。
武器の選択は、LRボタンによる切り替えタイプでなく、固定ボタン配置によるダイレクト方式なので、瞬時にメインの攻撃に移れスピード感あるアクションが可能になっています。



初期装備の武器は

メインウェポンのサブマシンガン系、連射が可能で使いやすい。
しかし、敵から貰えるマガジンが結構少ないので、残弾数に注意しないと後で苦労する事に・・・
こまめにリロードしましょう。



一発兵器「対戦車ライフル」反動が大きく一度発射すると少しの時間動けない
下の緑のゲージが無くなるまで発射可能で、複数の敵を巻き込んで倒すことが可能




接近型タイプのソードですが、こちらがメイン攻撃になると思います。
通常連打で入力すると3連撃で終了するのですが、タイミングよく入力すると・・・



切り払い(ここまでは連打と一緒)→連脚へ繋がって



ラストにカブト割りでフィニッシュ!!(かっこえ〜)



その他にもクリアーした時のポイントで、衣装や武器の改造・購入が可能ですので、やり込み度も十分にあります。
速攻クリアーだと1時間で一周可能だそうで、ボリュームが少ないそうですが、シンプル2000としては、十分に元取れました。