多分、もうすぐ来ると思う

雑記

「2ちゃん」などの掲示板やニュース系で、メッサンオーカオス館にてデッドライジング(海外版)が入荷した模様
速攻で無くなったそうですけど、筆者は「プレイアジア」での注文なので後、1〜2日で来る予定です。


カプコンデッドライジング日本版公式ページで、スペシャルコンテンツのデモムービーを見たのですが、マジで血しぶき以外、ゾンビ部位破壊などの残虐表現がカットされていて非常にショックです。(これで海外版に移る人が多そうだな)
しかし、X−BOXだからこそ 日本でも残虐表現が可能だったのに、何やっているんでしょうねえカプコンは・・・
デッドライジング日本版の発売日を延期したのも、海外からの修正で予定が遅れたからでしょうか、
やっぱりディアブロ2の劣化移植事件以降、ある意味ヤヴァイよなカプコン



X−BOX版「ニンジャ外伝」や「プリンスオブペルシャ・ケンシノココロ」は、日本で発売されていますが、胴体真っ二つ や 首ちょんぱ が見事に表現されているので、海外ゲーならではの雰囲気でオススメです。(日本のPS2版だと規制されておりますが・・・orz)



DEAD RISING

DEAD RISING (デッドライジング) 【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360

DEAD RISING (デッドライジング) 【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360

日本版は、買う予定です。
でも、細かいストーリーを理解したら速攻で売るだろうな・・・
wikiあたりで海外版の翻訳や内容紹介のページが、出るだろうし)

コメント返信

>>羅星さん、KONG さん、たけっちPRO68Kさん
あれからクリアーまでプレイしましたけど、2000円分の価値はあると思っています。
しかし、開発期間1年以上で採算が心配だそうですけど、有名サイトに取り上げられており話題になっているし、アマゾンでも売れているので、元は取ったかもしれません。
しかし、知り合いに開発者が関わっているなんて、世間は狭いなあ・・・


>>鋼鉄ジーグさん
メルブラは、システム面をもうちょっと理解するためにスタートガイドブック購入しました。
初心者〜中級者ぐらいの内容をカバーしており、理解しやすいので、もう少し練習したらゲーセンでプレイしてみようかと思います。

MELTY BLOOD Act Cadenza スターターガイドブック

MELTY BLOOD Act Cadenza スターターガイドブック


>>ファイナルさん
筆者もビーマニシリーズでは、スクラッチが大の苦手です。
2DXで、オートクラッチが入った時は感動しましたよ・・・点数は落ちますけど


>>なー さん
YouTudeは、1ユーザーで登録できる容量とファイル数が限定されていますので、今の所UP予定は無いです。


>>DEAさん
YouTudeからアップロードでユーザー登録して、ファイルを送信すればOKです。
とりあえず1ユーザーでは、100メガ、10ファイルまでしかUPできないので注意が必要です。


>>紫乃さん
筆者もこのシリーズが良作だと知ったのはつい最近でしたからねえ・・・
バージョンアップした2000以降のシリーズは、フリーマーケットや長年経営しているデパートや玩具屋で結構見る事ができます。


lynmock さん
その他にも「ドムトルーパー」もありました。
でも、2体だったのでジェットストリームアタックは、不可能でしたけどw


FJI さん
フリーマーケットの発掘品でした。


ぜくっち☆まかぽん さん
そんな悲しい思い出が・・・
実は、筆者も「どこでも ドラヤキ ドラえもん」を押入れに入れてあったのですが、上の重量が重たかったのか割れてしまって親が捨てちゃったんだよな